炭酸ガスレーザーについて

CO2ガスレーザー(炭酸ガスレーザー)治療は、ホクロや脂漏性角化症などのイボ、そして盛り上がったシミの除去に非常に有効です。深部組織や周辺の正常な皮膚にはダメージを与えないため、メスで切除する場合よりもキズ跡がほとんど残らず、治りが早いのも特長です。さらに、照射時の痛みや出血もほとんどないため、患者様にとっても負担が軽減されます。

施術が適している方

ほくろが気になる方、盛り上がった(隆起した)シミを取りたい方、顔・首などにポツポツとあるイボを取りたい方

施術特徴

炭酸ガスレーザーは、水分に吸収されやすく、瞬時に熱エネルギーに転換される特性を持っています。患部に照射すると、その細胞の水分がレーザーのエネルギーを吸収し、瞬間的に蒸散作用が働いて患部の組織を除去します。この際、周囲の血管は熱凝固作用によってすぐに固まるため、出血はほとんどありません。また、炭酸ガスレーザーの蒸散作用は皮膚の表面に限定され、深部まで及ばないため、患部の治癒も比較的早く進みます。これらの特徴により、患者様には少ない負担で効果的な治療が提供できます。

施術効果

CO2ガスレーザー(炭酸ガスレーザー)治療は、ターゲットをピンポイントで狙って効果的に治療できることが特徴です。ほくろやイボを取り除きたい部位に照射することで、周囲の正常な皮膚を傷つけるリスクも少なく、顔や体に点在するほくろやイボをまとめて治療することも可能です。治療回数は症状により異なりますが、1~3回の治療でほぼきれいに取り除くことができ、1回の治療で複数の個所を照射することもでき、クリアな肌を目指す上で少ない治療回数で効果を得ることができます。
さらに、隆起したほくろやイボの治療にも適しており、電気メスなどでの切除と比べて出血が少なく、治療時間も短縮できます。

料金一覧へ